:本日のTwitterつぶやき」


  • 10:06 いよいよバンクーバーオリンピックg始まるなぁ〜。オリンピックが始まると寝不足になってしまうよ。楽しみだ。 #
  • 13:40 オリンピックの開会式が見れなかった。残念だ。もう仕事で客先に出かけなくてはいけないので、夜のニュースで見よう。さて、これからISO14001の二次審査前の記録チェックだ。今日も遅くなるかな。 #
  • 13:44 ところで昨日某大手損保から退職金コンサルに関係して、「JIP401kプロモーター研修」の参加を打診され、一応検討するとは答えたが、全く参加の意思なし。退職金のコンサルが一昔前に流行ったけど、会社の労務戦略まで切り込めるコンサルは少ないというか出来ないよね。 #
  • 13:46 ああいう「〜〜研修」で参加費用を徴収しようというのは、えてして研修主催企業を儲けさせるだけなんじゃないのかね。社労士駆け出しの頃、違う題材で支援メニューとやらを購入したが、全く使えなかった。もの凄い苦情を入れて、すぐに返金要請して返してもらった経験がある。 #
  • 21:53 オリンピックの開会式を録画で見たけど、やはりああいうセレモニーはいいね。みんな晴れがましくて、見ているこちらまでハッピーになる。明日から協議開始だ。それにしてもだめだ、なんか鼻水がひどい。仕上げなくてはいけないことが多々あるが、今日早く寝ることにしよう。明日早起きだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter