:本日のTwitterつぶやき」


  • 09:01 面白そうなサービスを発見。自分の「つぶやき」がどんどんとリツイートされて、ツイッター上に広がっていきます。>> re-tweet.net/ #
  • 20:30 本日は4月入社予定の新人にオリエンテーションと職場体験を実施した。午後一番から始まり、まだ続いている。永い職場体験で嫌になってしまいそうだな。しかし仕事は終わるまでやるのが基本なので、やむなしだろう。 #
  • 21:30 新入社員のオリエンテーリングがまもなく完了しようと思うが、今の学生は厳しくて気の毒だよな。と思ったけど、自分の新人時代も悲惨だった。秋田が最初の赴任地だったけど、8時出社で12時帰宅は当たり前、土日も無かったもんな。営業所長時代も休みはほとんど無かったし、徹夜も良くしたよ。 #
  • 21:34 パソコンのソフトを仕込むのに時間がかかってしまった。なんかアプリケーションの設定は必須で大事なんだけど、虚しい時間でもあるね。なんとかもっと早くできる方法はないもんかね。 #
  • 23:43 全国健康保険協会協会けんぽ)から、古いオレンジ色の健康保険証の使用期限が平成22年3月31日までと確定され、4月1日以降は使用できなくなることが発表されました。再度、切り替えを行っていない社員がいないかを確認しておきたいところです。 #
  • 23:44 1月28日の平成21年度2次補正予算の成立を受け、「明日の安心と成長のための緊急経済対策」において決定された「景気対応緊急保証」の創設等の中小企業資金繰り対策が実施されている。中味を研究しなくては。 #
Automatically shipped by LoudTwitter