:本日のTwitterつぶやき」


  • 15:43 オリンピックの女子モーグルでは、上村愛ちゃん残念だった。メダルは届かなかったけど、良い滑りだったよ。周りのレベルも上がっているから、苦しい戦いだよな。これまでの頑張りを心から称えたい。これで引退するのか、次のオリンピックも目指すのか、どうするのだろう? #
  • 15:53 上村愛ちゃんは競技しか見れなかったけど、終了後のインタビューでは涙だったのか。そうだよな。いろんな意味の涙だよな。これで次の4年後を目指すということになると、また人生の様々なものを犠牲にしないといけないし、踏ん切りはつかないよな。ゆっくり休んで欲しいね。 #
  • 15:55 オリンピックのために、また人生の様々なものを犠牲にしないといけないと、踏ん切りをつけるということは凄い勇気だと思う。そう考えると、岡崎朋ちゃんは凄い精神力だ。超人だ! 頑張れ岡崎朋ちゃん#
  • 16:47 ラグビーは学生チャンピオンの帝京大が、NECに完敗した。やはり学生はプロには全く歯が立たないよ。特にラグビーはそんな感じがする。NECはターンオーバーが13くらいあったみたいで、肝心なところでのボールの奪取は強いね。石岡ラグビースクールも行っていないけど、頑張っているかな。 #
  • 19:09 あと少しで大河ドラマ坂本龍馬」だな〜。日曜日の午後8時といえばやはり大河ドラマ、なんか孫さんは正座して背筋を伸ばして観るというから、気合の入り方が違う。やはり成功者の一挙手一投足が凡人とは違うんだな。自分は福島県人だけど、吉田松陰先生を崇拝している。高杉晋作も大尊敬だ。 #
  • 21:40 龍馬の父曰く、 「この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん。使い切って生涯を終えんといかん。」 ヌーヨーカ! そんなイフとも憧れとも思える情熱が幕末を動かしたんだろう。今日は土佐にての描写だったが、まだまだ旅は続く・・ #
  • 22:13 そういえば今日はバレンタインだったな。学生時代はチョコをすご〜くもらっていたのに、生命保険会社営業所長時代も、持ち帰れないくらいもらっていたのに、独立してからの、ここ8年くらい全くもらっていないぞ。来年は久々にゲットできるように頑張ろう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter