:本日のTwitterつぶやき」


  • 08:17 今日は顧問先の4月新入社員のオリエンテーリング参加で、そこで講師だ。新人たちは初々しいから、こういう仕事は楽しいよ。さあ、気合を入れて、まもなく出かけるとしようか。自作の「社会人としてのマナー」マニュアルが活躍するときがきた。 #
  • 19:15 顧問先の新入社員のオリエンテーリング参加が完了したら、採用面接の同席を依頼された。やはり巷では求人の状況は厳しく、特に事務系については、あるにはあるがかなり少ないということだった。命が大切な鳩山さん、早く雇用改善の手を打たないと、本当に大変なことになるぞ。 #
  • 19:19 続いて、今度は障害を持つ方の雇用について、助成金受給できるか否かの問い合わせを受けた。可能性は限りなく高いのだが、要件をきちんと確認しないといけないので、とりあえず本日は保留し、明日以降の回答とした。障害持つ方もしっかり働けるように、なんとかしてあげたいな〜 #
Automatically shipped by LoudTwitter