:本日のTwitterつぶやき」


  • 00:03 中小企業緊急雇用安定助成金の休業手当が100%支給なら面倒ではないが、100%で無い場合の休業手当算定のために、エクセルで計算式を組んでみた。月給制だと入力が1項目しかなくていい感じだ。賃金〆が末日と末日以外も自動で仕分け、これで楽できるな。給与計算ソフトだとここまでできない。 #
  • 16:13 うん、前から思っていたけど、衛生管理士1級を取得しよう。春になったら申込をして、一発合格を目指そう。試験は得意なほうだけど、久々だな。さて、今まで中安金の支給申請の書類作成をしていたが、そそそろお客さんのところに出陣しよう。 #
  • 16:16 なに、宮城県地震があったのか。30日午後1時29分ごろ、宮城県南部を震源とする地震があり、震度4の揺れを観測したそうな。今始めて知った。実家は福島県いわき市だけど、大丈夫だったかな? 震度4というとそれなりに揺れてるよな。 #
  • 20:43 あ〜、今日は嬉しいな。今仕事から帰ってきたけど、課題をお願いしていたお客さんが、きちんと仕上げてくれていた。当事者意識が凄く伝わってきて、一緒に走っている仲間だなぁ〜と、しみじみ実感できた。こういう充実感は、なんか得がたいよね。 #
  • 20:44 さあ、酒でも呑むか。まだまだやることは沢山あるので、深酒をしないようにだけしよう。最近酔っ払うのが早くて、本当に酒が弱くなった。年かな・・ #
Automatically shipped by LoudTwitter