:本日のTwitterつぶやき」


  • 21:10 今日は助成金検索サービスからレポート提出をしたお客さんのところに、うちの新人が頑張ってフォロー訪問に行ってきたら社長と1時間も面談できたようで、Pマークの引合をいただいてきた。ありがたい。感謝感謝。 #
  • 21:12 午前中のアポをいただいていたお客さんが急遽の仕事で時間が合わなくなり本日キャンセルだった。担当させる予定だった社員が張り切っていたので、延期にがっかりきていたようだった。懸命に準備していたから終わらせたかったなぁ。 #
  • 21:15 そして本日のメインイベント、食品安全委員会のリスクコミュニケーターとの打合せが午前中2時間に亘って行われた。いや〜大変勉強になった。それをベースに食の安心・安全についての良い教材が作れそうだ。 #
  • 21:17 そういえばプライバシーマークも久々なので、よく勉強しなおさないといけないな。自社のコンプライアンスマニュアルを紐解いて、しっかりした文書化と運用を実践しよう。明日は1日Pマークの文書類の直しだな。 #
  • 21:20 朝礼用の教材をもっと売りたいな。 e-consul.info/v/322 さっきサイトのアクセス解析を見ていたら『監査の効用 朝礼 スピーチ例』というキーワードがきていた。想定していない題材なので追加で準備しようかな。 #
  • 21:22 助成金厚生労働省)の検索サービスも順調だ。 → e-consul.info/v/323 助成金は種類が80種類くらいあって複雑なんだけど、自社がどの助成金にあてはまりそうなのかの水先案内はけっこういいサービスだと思ふ。 #
  • 21:25 昨日調子の悪かったスカイプの様子も通常に復活して良かった。スカイプは通信革命だ、けっこう品質も良くて仕事で使ってもいけるけど非通知がいけないな。番号取得サービスを利用するかな。 #
  • 21:27 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    強烈な感染力に負けるな! www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 21:29 しかし今日はサッカーを早朝起きて見てしまったために眠い。それにしてもジャパン魂を見せてくれて本当に良かった。感動したよな。岡ちゃんにジャパンサッカーは託された。決勝トーナメントも頼むぜ! #
Automatically shipped by LoudTwitter