:本日のTwitterつぶやき」


  • 19:05 懸案だった「CFP」資格の更新申請できる単位取得が完了した。最後の学習は「投資信託基礎講座」だった。最近、投資信託に関わることがなかったので、実務的な事はすっかり忘れてしまったよ。理論は覚えていたな。ともかく終わってやれやれだ。 #
  • 19:07 でもまあ、資格更新のために詰めて勉強したけど、やはり知識のブラッシュアップは大切だな。特に税金関連は、特別措置法がけっこう動くので、新たな発見が多く、久々に刺激になった。社会保障関係も動いていたなぁ。 #
  • 19:09 法律を扱っていると、自分の専門だけで精一杯になってしまうので、やはりFPのような幅広い資格も大切だと感じた。次回はもっと余裕を持って更新できるように、計画的かつ効果的に実施しよう。 #
  • 19:10 さて、これからクライアント先のISO14001一次審査是正について、最後の詰めをして、本日中に是正報告書と関連資料を仕上げることにしよう。大河ドラマ坂本龍馬も見逃せないので、大河ドラマが終わってからかな。 #
  • 19:12 そういえば、昨日出先でクライアントから、嘱託社員の雇用契約書を手直しして欲しい旨の申出を受けたので、備忘代わりにメモしておこう。 #
Automatically shipped by LoudTwitter