:本日のTwitterつぶやき」


  • 19:34 久々に『高年齢者就業機会創出助成金』の問い合わせをいただき調査した。この助成金は結構計画段階でチェック項目も多く、かつ計画作成に労力を要するので大変なんだな。でも昔とあまり提出様式が変わっているようでもなく良かった。 #
  • 19:36 関連して『受給資格者創業支援助成金』の問合せも受けた。この助成金については今まで支援実績が無く分からなかったけど、調査したらまあ手続自体は簡単そうだった。しかし要件に注意を払わないといけない助成金だ。 #
  • 19:38 商工会議所の経営指導員の方に来ていただいて、セミナーの打合せをした。最近セミナーも受けないので、個別相談会の時間を結構取って、実際に参加企業に踏み込んでお役立ちできるような設営はいかがかと提案したがどうなるだろうか。 #
  • 20:54 今日もとある人を見て思った。やるなら勝つまでやらないとね。結果出る前に諦めるなら最初からやらなければいいかもね。うさぎとかめの話は貴重だ。 #
  • 20:58 おー、母校の磐城高校野球部が勝ったようだな。 5−0、2回戦の対安達東高校だ。最近は期待するといつも負けるから、あまり期待しないでおこう。 #
  • 21:00 そういえば本日は磐城高校野球部の先輩から、以前後輩に出した「懸命に戦った野球部の諸君へ」という手紙をデータでまたくれという依頼があって喜んでご提供させていただいた。懸命に戦った高校球児を励まして欲しいと伝えたのだった。 #
  • 21:02 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    日は昇る。黙っていても朝は来る! www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
  • 21:10 それにしても昨日のラグビー関係者との呑みは凄かった。もう食べ物を見たくないような結末に至った。すげえ食うし呑むな。まいったまいった・・ #
  • 21:14 さて残務は持ち帰って参議院選挙の振返りとワールドカップ勝戦を見ながらやることにするか。昨晩の呑みすぎで途中で気絶しそうだ。 #
Automatically shipped by LoudTwitter