:本日のTwitterつぶやき」


  • 14:41 サイト更新: 従業員個別面談における成功例と失敗例の差:
    "効果”も“成功要因”も意外なところにある?
    経営者が行う従業員“個別”面談
    益々複雑化する組織運営に備えて

    今月の経営マネジメントレポートの趣旨とポイント

     今月... bit.ly/bYS1yU #

  • 20:14 当月の経営レポートがアップできた。従業員個別面談における成功例と失敗例の差についてのレポートだ。合理的なルールで運営される、すなわち就業規則が整備されている組織に信頼が寄せられることをストーリー化してある。 #
  • 20:16 レポートでは、社内コミュニケーション促進の中で経営トップの“個別面談”は、益々重要な位置を占めるようになってきた。その一方で、“個別面談”が、様々に“問題”を生みだしてしまう危険も否定できない面をクローズアップしてみた。 #
  • 20:17 当月の経営レポートについては、次のサイトをご覧いただきたい。 → repo.e-consul.info/manage10/1005.html #
  • 20:21 本日は元新聞記者だった35歳の男性の方の第二次採用面接を実施し、ほぼ内定した。今年度の採用はドラフトでいうと満点の成果だ。随分前から低成長下においては育成力が重要であることを言ってきたので、今年の2名の採用者をとことん鍛えよう! #
  • 20:24 あちゃー、お客さんから呼び出しだ。お呼びがかかると夜中まで引っ張られる怖い社長だ。雨が降りしきる中だが急ぎ向かおう。今日は何時に帰れるか・・・ 残務も片付けたかったがお客さんのほうが大切だ。最後につぶやき募金をして出ることにしよう。 #
  • 20:25 .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「中国青海省地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】
    本日も無事に終われたことに感謝して・・ www.dff.jp/ct/twit/dnt/ #
Automatically shipped by LoudTwitter