:本日のTwitterつぶやき」


  • 19:41 長洲未来ちゃんの父親はなんと、茨城県茨城町出身だったのか。「フィギュアスケート女子米国代表の長洲未来選手の晴れ舞台を日本で見守る人たち」という記事で父親が茨城県茨城町出身だということを、たった今知って驚いている。こんな近くに縁があったのか。 #
  • 19:44 「真央ちゃんvsキム・ヨナ」として日本のテレビ各局がノーカットバージョンで放送されている。注目度はめちゃ高いわけだが、ネットユーザーからは「キム・ヨナ選手の得点が高すぎる」という非難の声が上がっているらしい。海外でもそのような論調があるらしい。自分もそう思う。5点差は無いだろ。 #
  • 19:47 本日は懸案だったISO14001初回審査の二次審査だった。明日までの2日間なんだけど、本日は指摘がほとんど無くばっちりだった。良かった良かった。まあ昨日までの準備でなんとかなったと思っていたけど、思った以上にスムーズに進んだな。明日を乗り切って終わりだ。そして認証! #
  • 19:54 事務所移転を画策して探していたら、本日良い物件が見つかった。明日はお客さんのところ張り付きで全く動けないで、土曜日にでも不動産屋を訪ねてみよう。もう決めちゃうかな。 #
  • 20:01 それにしてもI本日のSO14001の審査は勉強になったな。環境側面の抽出から、その環境負荷の評価、環境影響の程度などを一覧で分かりやすくまとめる様式のヒントを審査員にもらった。使えそうだ。来週忘れないうちに様式のバージョンアップを果たそう。 #
  • 20:02 厚生労働省関係の助成金は、解雇実績無しが支給要件となることが多い。助成金をあてにしていると、不良従業員を雇ってしまったときに、解雇したい、資金も諦められないという板挟みになり、愚かな行動を起こしがちなので注意が必要だ。本業強化に役立つ助成金獲得でなければ意味が無い。 #
  • 22:46 アマゾンで本を2日連続で注文したら、その中の案内で「プレミアム名刺」100円セールと言うもの凄い激安名刺の案内が入っていた。バラ撒き用の名刺も欲しかったので、早速注文してみるか。なんか世の中が安価に傾いているけど、大丈夫なんかね? #
Automatically shipped by LoudTwitter