:本日のTwitterつぶやき」


  • 11:25 毎日新聞から広告掲載のオファーが来た。なんでも自分の母校「磐城高校」の特集をするので、そのOBとしてメッセージを発しながら広告掲載をして欲しいというオファーだった。ちょっと検討することとした。最近は広告も集まらないらしいね。自分たちが所属していた野球部も弱くなったしな。 #
  • 18:55 今日は新年度に向けての経営戦略の下打ち合わせをしてきたけど、どこから手をつけて良いのか悩む内容だったな。業種は表に出せないけど、けっこう古い体質で、そんなの止めて新たなやり方をすればいいんじゃないの、と正直思ったけど、企業風土というか組織風土でなかなかできないようだ。 #
  • 18:57 確かに自分のことを思い出しても、6年間の生命保険会社所長時代に、何か新たな取り組みをしようとすると、ベテランの怖い方たちに猛然と反対をされていたから、気持ちは分からないでもないね。でもそれを振り切らないと、負け組みになってしまうよ・・ #
  • 18:59 さてさて、たった今戻ってきたばかりだけど、懸案のクライアント先に出かけるとするか。今日は何時に帰ってこれるのだろうか。頼られるのはありがたいけど、必要以上に手間がかかるのは苦痛だなぁ〜。最近そんなことをストレートに伝えるようになったので、宿題をやってくれてるといいな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter