:本日のTwitterつぶやき」


  • 19:27 高校時代の野球部の仲間の親父さんが亡くなり、昨晩はお通夜、本日は告別式と出席した。その友人は、自分の時には、役場を休んで告別式に参加してくれたので、自分も無理をして参加しようと調整した。葬儀はつらいね。 #
  • 19:29 それで、その葬儀からの帰り道、プリウス運転中にプリウスブレーキ不調のラジオを聞いた。実は自分もプリウス3世代目、いわゆる現時点の最新プリウスを愛車にしているのだ。 #
  • 19:30 プリウスには、移動コストが本当に安くなったと、内心喜んでいて、燃費がメインの理由だが、全体的にプリウスには満足していた。ただ、ブレーキで、たまに滑るというか、なんか抜けるような感じが実は密かに気になっていた。 #
  • 19:30 今日の昼、なんとなく国会中継を聞きたくてラジオを聞き始めたら、なんとプリウスのブレーキ欠陥で、苦情が随分あるという。しかもそれを受けて、トヨタが調査に乗り出すというから、運転していて寒気を覚えたのだ。トヨタはここに来て、本当にいろいろと出てきてしまったな。 #
  • 19:31 ブレーキというのが致命傷だよ。なんたって、命に直結するからな。それに比べて、ホンダは3日、純利益が従来の1550億円から2650億円に増える見通しになったと発表した。 #
  • 19:33 ホンダは、中国など新興国で販売が伸び、国内でもハイブリッド車インサイト」などが好調だったようだ。前期比で93・4%増となるようなので、凄いね。V字回復だ。JALもV字回復を目指しているようだけど、どうなるかね。とにかくプリウスのブレーキ、なんともないといいな。 #
Automatically shipped by LoudTwitter